さて、誰が最初にこのページに辿り着くか楽しみですが、 このページは大した事は書いてありません。 こないだ9/23に、うちのページとリンクしているいかじゅうさん、 うにさんと麻雀やったときのことです。

東一局

さて、遂に始まりました、ホームページ管理者対決! 「メンツが集まらないからサンマ麻雀杯」がスタートいたしました。 みんなサンマにあまり慣れていないのか、上手く手ができていないようです。 さて、いかじゅうさんが親ですが・・・ おっ、みゅーが鳴いたぁ。ポンです。字牌を鳴いています。ホンイツ でしょうか。またポンです。字牌ですね。おや、うにさんも鳴きました。 こちらはチーです。あっと、親のいかじゅうさんリーチ!!またポンです。 みゅーがまたしても字牌を鳴きました。あっと、うにさん振り込み。 いかじゅうさんにリーチ断ヤオ一盃口を振ってしまいました。 ん、みゅーが激怒しております。うにさんは鳴いているのに一盃口狙い だったと大ボケの一言が気になっているようです。上がれないなら振るなと 怒鳴っておりますが・・・あっ、みゅーさん東か南のシャボ待ちで 字一色テンパイです。しかもそのままいけばいかじゅうさんがみゅーに 振っております。そりゃ怒る気もわかるのですが・・・次行きます。

東一局一本場

さて、いかじゅうさんが連チャンです。うにさんは 先程の借りを、みゅーは役満の恨みを、いかじゅうさんは更なる連チャンと、 とにかく勝ちたい一戦です。みんなもだんだん慣れてきたらしく、 殺気がみなぎりだしました。おっと!ここでうにさんがリーチだ! みゅーもいかじゅうさんも振らないように慎重に捨てている! さあ、どっちが振るのか?おっかけもかからない。お、ツモです。 うにさんツモで逃げ切りです。リーチ断ヤオツモ。ところが3人なので、 そのまま計算したのでうにさん損をしました。 ま、サンマを良くわかっていないのだから仕方無いですね。

東二局

今度はうにさんの親です。ここからはダイジェストで。 だって書くこと無いし、良く覚えてないし、いい加減な企画だし、 一応隠しページなんだからどーでもいいんです。一応二人にやるといった 以上はとりあえずアップしておかないと・・・ そんなこんなでとにかく、うにさんはいかじゅうさんからリーチドラ1 をあがったのです。まあ、カンチャン待ちなのに「平和!」とか叫んで いましたけど。続く一本場も、うにさんがいかじゅうさんから当たり。 リーチドラドラとまあ、すんごく解りやすいことこの上ない役で当たり。 ここまで一度も上がりが無いみゅーが次の三本場では爆発! 白、中を鳴いて大三元だ!と脅していたのですが結局白中混一ドラ1で いかじゅうさんから当たり。満貫をとったのでした。

東三局

今度の親はみゅー。とにかくリーチであがろうとして、 結局リーヅモ。つづく一本場では大した事ない役をみゅーは作っていた のだが、裏ドラもあって、リーチ平和断ヤオドラドラで満貫。 これをいかじゅうさんに直撃したのでいかじゅうさんぶっ飛び。 第一回サンマ大会は終局したのでした。

対戦成績

うに +8
いかじゅう −37
みゅー +29

優勝者の一言

アバウトなupときかくですまんです、ご両人。 ちゃんちゃん。

戻る